元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
数年越しの欲望TODOリスト
 久しぶりに欲望TODOリスト解消です。
かつて2度挑み2度敗れた…

グラスボートがようやく成就~♪

―いやぁ、天候ってどうにもならねぇ。
 と言うわけで乗りました。
幼い頃乗った記憶で、もう一度乗ってみたかったんですよねぇ。
 そうそう、こんなのでした。
沖に見える島とドラゴン型のお舟。
gurabo.gif


乗船場はなんだかビーチと言う感じで気分が盛り上がります。
gurabo2.gif


船独特の窓の形なんかもね~。
gutabo3.gif


 さて、肝心の海底ですが、魚が見えなかったらどうしようと言う心配もなく、ばっちり魚影を確認する事が出来ました。ちゃんと南国風のカラフルな魚も見れて満足♪

ただし肉眼で見えてもカメラには収まらず。


精いっぱいの魚影。(黒いぞ)
gurabo4.gif


 そしてやはり写真では撮りきれていませんが、このトンネルから向うに、灯台がばっちり一直線上に見えます。絶景でした。

gurabo5.gif


 記憶上の予想外に、海女さんショーがあるのですが、これが凄かった。
あんなにひらひら舞ってたかなぁ、と言うくらいの華麗な泳ぎっぷりで、海底のぼんやりした青緑の中に、白い着物が浮かび上がってそりゃもう美しい!
 また海女さんの泳ぎ方って優雅ですねぇ…。
足をね、常に組んだまま泳いでるんです。マジか。あんなんで泳げるのか。
おかげで人がまるで人魚のように見える。
ama.gif


 見よこのジュゴンっぷり。これには感動。
人魚は居たんや…。
竜宮城はアリだなと思いました。

 さてものすごく満足してもう帰っていいやと思い下船しますと、水族館もあるもんで、こちらにも寄ってみました。
ライブ感たっぷりの魚は撮りにくいなぁ…とか思ってましたが、いやなんの、水族館の相当ゆっくり泳いでいる魚さえ
sui.gif


このブレ加減。
 …ぉぉぉ、こんなスピードの物にすらシャッターを合わせられないとか、オートの限界よ…。(;´Д`)
さらに今回なんでだかえらい画像が荒いです。設定いじってないのにな。
 そんな感じで水族館のフォトジェニックな魚たちはほとんどブレていてロクな画像が残っていませんでした。
動かないやつは撮れた。

 ラブリーなコバンザメの頭。
sui (2)


なんとなくキリンっぽかった何か。(が、実際海中で遭ったらゾクッとする危険色。)
sui (3)


スベスベマンジュウガニの実物を見れたのも良かったなぁ。

 これだけ海辺に来たのですから、帰りは新鮮な魚介類を楽しみましたよ~♪
鯛に太刀魚、アワビにウナギ、何を食べても美味かった。満足★





■欲望TODOリスト
☆グラスボート(二度の敗退)

★豆腐の名店ご訪問(定休日敗退)
★料亭のすき焼き(二人以上でないと注文出来ない)
★お絵描きしてくれるパンケーキ屋さん

リスト、食べ物関係ばかり残ってるなぁ…。(^^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック