元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
アトピーを考えてみた12(油断)
 夜中の掻き毟りが発生。
片方は明らかに寝ぼけ眼で覚えているカサブタの排除。こちらはまぁいいや、もう取れかかっていて不快だったから。
傷口も広がらず。
 ただもう一か所、傷でもなんでもなかったところを掻いていたようで、爪に血の跡、患部は肉見え…OTL
せ、せっかく薄いながらも皮膚は繋がったところだったのに…。
 ターンオーバー28日の折り返し地点にて、順調と思っていたのにショックです。
夜の手袋をしていなかったのが敗因か?
 いや、多分前日に大掃除をかましていたから埃だなんだ、痒みの刺激が発生したんだろうなぁ。
ぐぬぬ、子犬相手にギャン泣きする幼児の如き我が皮膚の過剰反応よ―。
肉が埋まるのに半月かかるんだからターンオーバーもくそもないわな。
早くもつるつるの兆しを見ていたのでちょっとがっかり。
 じゅくじゅく、沁みる時以外は手袋をしてなかったんですが、うん、まぁここら辺はどっちがいいかまだ不明なまま。
今日は1日患部が痒いです。ぐっと掻かない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック