元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
平野恵理子の身辺雑貨2

 な、なんですって。昔の西洋のレディはダンスの時手が温いとエチケット違反だった?
―意味が分からない。(汗ばむとかならまだ…。しかし体温なんてどうしようもないのに。)
 まぁハンドクーラーと言う小物についてのページで知ったんですけどね。
あと日本では着物になってから装身具(イヤリングだとかネックレス)を付ける習慣が無くなる非常に珍しい文化だと。成程と思いました。特に身分が高く着飾る女性たちは装身具に力を入れていくので種類も増えそうなもんなのに、古代からの耳飾りとか消えますもんね。
 ここら辺の豆知識のおかげでこの本の記憶がそればかりに。
 いやしかし、この人、本当に物持ってるな。家の中が気になります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック