元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
温度計
 部屋に置いてある温度計、最近気づけばいつも28度を指しています。
たまたまそんなもんかと思いきや、いつみても28度。
朝だろうが28…度。…え??
おかしくないかね??(;^ω^)
 湿度計もついているのですが、そちらは相変わらずの90%ぶっちぎり。
こちらも微動だにせず。

アナログ計なんですけど、壊れるってあり??

針が固いのかと振ってみたが変わらず。
デジタルは壊れるからとわざわざアナログ計で買っているのに、アナログも壊れる事あるのか…。
 まぁ確かに何度か床に落としている。(あれ?もしかしてダメだった??)
水銀ものでもなかったし、やっぱり針の振れ部分が歪んだりしたのだろうか。

 買い替えようといろいろ眺めているのですが、じゃあ今度はデジタルとアナログ、どっちにしたものか思案。
それに今のメーカーと同じものが多い。また壊れられてもなぁ…。
 そうこうしている内に、ふと、

まだ壊れてないんじゃないか?

とか思っちゃい、温度計をビニール袋に入れ、

しばし冷蔵庫にぶち込んでみた。

…これで変化なきゃ壊れてるって事で!

 結果、温度計復活。(おおお)
見事な10度。
 湿度計は変化がなく、やっぱり壊れていたのかと思っていたら、室温に戻した途端、水蒸気の加減で100%を振り切る。(あ、やっぱり動き出した。)
ほどなく湿度は75%くらいに落ち着き、正常化。
よしよし!これで大丈夫と相成りました。
…やっぱり針が動かなくなってたんだね…。
 で、本日。
またしても気温が28度で固まっている。
ああ…うん、そこか。そこで針が固まる部分なんだな。
やっぱり買い替えた方が良さそうな雰囲気でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック