元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
予測通り
 エアコン壊れた。

 おいちょっと待て、何故リモコンを買って届くより前に壊れた。嫌がらせか、それなら注文する前に壊れとけ。
リモコンから1日も持たんとかなんてこったい。
 しかも頑張ってくれている本体と言うより、室外機の方のCT系異常っぽい。
これは…室外機だけ交換とかも大変だし、修理も―もう次の買うのに費用回した方がいいだろうな。
あと一年、あと一年持たせるつもりだったんだ…。(´・ω・`)
 無駄な足掻きで室内機の方はバラしてエアダスター、黙視で接触とか見たけど、そんなレベルじゃないようだ。
 そしてそもそも室外機は内部を調べた結果、太刀打ち出来なさそうな構造っぷり。まぁ基盤は見ても故障個所わからんし交換も出来んけどね。そもそも外での作業なんてやなこったい。(ついでにリモコンのばらし方も調べたけど、リモコンは修理するより買い替えろと書いてあった。(苦笑))
 ちなみに私は物が壊れると一度は分解する派なんですが、別に保証対象外になるような事をするわけでなく、一番単純に埃が詰まっていて動かないor接触不良を試すだけです。これ、軽く見れない壊れ要素だからね。

 で、もはやピクリとも動きません。
予定上買いに行って設置まで2週間くらいかかりそう。
とりあえず近隣の折り込みチラシでエアコンをチェックするがまさに祭り状態。
最高騰時期とかね、もう。
部屋が微妙に10畳くらいなので、安く済ませられないんだよなぁ…。先着何名とか、走るつもりもないし。
 そしてPCに続き、これもいつものメーカーを買うには予算が届かない。
まぁ…真夏のど真ん中よりマシだろうけど、本当に勘弁して下さい。
クレカの請求金額が過去最高になる予感…。(((( ;゜Д゜)))
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック