元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
シムシティ
 さて、春の忙しい間、基本、湯シャンの話ばかりしてますが、ある意味この話題が今一番時間のかからない話題だったりします。
なんせ時間がかかる読書は元より進まねーわ、忙しさで体力が切れて散歩もなかなか出来ねーわ、外出なんてとてもとても。
その点、湯シャンはえらい時に始めちゃったなぁなんて思いながらも、毎日絶対の事なので、書くのに事欠かない。
手間だけどそれこそ日記としてだらだら書き記しています。
4、5月の間はそうそうゆっくりしていられないだろうからね。

 で、さらにいろいろな事が捗らない理由の一つに、コマ切れ時間でも出来るスマホのゲームをやって貴重な時間を潰していると言うのがありました。

シムシティです。

…箱庭好きはもうハマらざる得ないのよ、これ…。
ゲーム性とかいいから、設計させろ、町をさ。
(間取りソフトも大好物です。(笑))
以前の携帯にも落としてたなぁ、これ。
 今やってるゲームの少しだけ気にくわない所は、一からやり直しと言うクリア機能がない事。
おい、常に続きからか…。
 街並みを一気に変えたい時、デストロイ&ビルドの繰り返しですよ。コインないのにぃ~…。

 で、なんでそんなに町を変えたいって、遊びながらなんで、自分の好きな町は勿論、気まぐれに漫画の町を再現とか、そう言う方法でも遊んでいるから。
町の名前も変えれるし、建物も諸外国風があるから、やろうと思えば何とかなる。
ほほぅ…日本風もあるのか…。
まぁ建ててて楽しいのはゴシック系だが。
 ところで固定の建物が邪魔です。私にまっさらな地形をくれ。せめて潰させろと。(笑)

 しかしマップが広大過ぎて、無課金だとまず完成しない様な無理ゲーとなっています。
まぁ自分が利益無視で好きな建物ばかり建てちゃうせいもあるんだけどね。
 あと誰かとオンラインで繋がらないと達成出来ないタスクもあって、は、箱庭作りなのにぼっちプレイが出来ないとか…っ。(´Д`;)
 ちまちまやります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック