元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
CPU不足
 世間並みにブロードバンドになり、ストレスのないネットサーフィンを楽しんでいる所ですが、それでも時々躓く事があります。
そらPC側の処理能力の問題で―。

 …ああ、そんな予感はしていた。
いくらDLが速くったって、処理速度が追いついてないんだから、ダメな時はダメだ。
 特に調子こいてやってみたかったゲームをDLしてみたわけですが、DLは速かった。何の問題も無く速かった。
ところが、インストールから、起動から、ゲーム内の一挙手一動まで―コマ送り漫画です。OTL
ああ、これはダメだ。
CPUパフォーマンスが劇的に足りてないレベル。
 そもそもこのPC、古いのは勿論の事、最初からゲームなんてする予定なかったからCPUとか気にして購入しなかったもんね。
…次買う時は、そこら辺も気にするべきか。
(それともそのゲームを、PC版で無く、他のハード版を手に入れるかだ。…本体から要るから高くつくかもしれないけど、少なくとも最高のパフォーマンスではあるよな。)

 ひとつ良くなると他の粗が目立つもんだから、際限なく次はコレ買い替えよう!とかにならない様にしてるので、そもそも『次』がいつなのかは相当不透明ですが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック