元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
キリン―写真/図鑑/データブック 動物園「真」定番シリーズ
キリン―写真/図鑑/データブック (動物園「真」定番シリーズ)キリン―写真/図鑑/データブック (動物園「真」定番シリーズ)
(2008/12)
さとう あきら、エレファントトーク 他

商品詳細を見る

 なんてこったい。
図鑑と思いきや、写真の量がもの凄い。
成程、タイトルに写真といれるだけあるな!
 また珍しいポーズが多く、絵を描く時は参考に一冊欲しい位のより取り見取り状態。
これ…撮るのにどれだけ張ったんだろう。
 数か所の動物園のキリンたちの写真なのですが、各動物園のキリンの違いも解っていいですねぇ…。

―ってめっちゃ大家族でわらわら居る所があるんですけど、何、この天国?!今でもこの頭数なのか?!!

か、家系図付き…良いっ。
 しかも巻末に全国、キリンが居る動物園リスト、しかもアミメかマサイかケープか、種類まで書いている一覧が。
おおおおおおお。
不明と書かれた物もあって、やっぱりわからないのもあるんだと改めてしみじみと。
 ページの端に座るキリンのぱらぱら写真がついていてまたキュートでした。芸が細かいなぁ…。
 ほのぼのした気分になる一冊。
あ、勿論普通に図鑑でしたよ?絵じゃなく写真に拘った所が凄い。
 とにかく写真家の人を褒めたい努力と愛情の写真の数々です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック