元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
京都市動物園(キリンじゃない方)
 何と言うタイトル。
さて、キリンを見に行った京都市動物園、他の動物も楽しんできました。
 繰り返しますが、園内の『半分』は改装中です。
ははは、割引券はもらえたけど、今正規値段が割に合わん感じが拭い去れない…。( ̄ー ̄;)
(と言う感想を誰もが抱くのか、園内で何度もこのセリフを聞いた。(苦笑))

 正直、園内は小じんまりです。
いや、詰まってないのかな?通路が広く、実際動物の数も多くはないと思うのですが。その分スタッフさんが多い様に見えました。開園直後だったもので、スタッフさんが走り回ってたり、檻の中でお世話していたり、至る所で掃除してたり。他の動物園ではあまりスタッフさんて見かける事が少ないのですが。

 で、入口からエミューですよ。
おお…迫力の肉感や。
大きい鳥類は、特にダチョウ型はもう恐竜で良いですよね。
じっとしてくれないので写真はちゃんと撮れてないわけですが。

 その後すぐに驚いたのが、カバのプールの人との近さ。
カバにしては小さい子だと思うのですが、至近距離で…寝てた。ぇぇぇ…カバがいびき&寝息立てて寝てるんですけど。プールの縁を枕にして。
kyouto-doubutu.gif


警戒心ゼロだな。カバと言えば他の動物園では奥でじっとしているか、水の中で潜んでいるかが多いので、ここのカバは露出が高いと思う。

 そしてフェネックが居るぅ?!!
うぉぉう、可愛い可愛い可愛い!
kyouto-doubutu (2)


子狐みたいに跳ねまわって、しかもここの子らはボールで遊んでいる…。
反則、何その可愛さ?!(*ノノ)
 て言うかボールとか置いてくれるんだね。
余りの早さに写真はやはりほぼ撮れてなくて、顔なんて撮れるもんじゃなかった。可愛い。

 でもって猛獣系が充実。
個体数多い?改装中だからこの檻の数??
延々吠え続けていたライオン。
kyouto-doubutu (3)


なんのサービスか。動物園って大抵寝てるんだよね、ライオン。

 毛並みツヤッツヤの虎。
kyouto-doubutu (4)


肉厚でナイス。

 あくまで個人的にですが、ここの動物園の動物は、見た目が良い(肉付きが良く毛並みが良い)ものが多く感じました。
寝ているか遊んでいる姿しか見ておらず、ストレス性のウロウロが見られなかったので、ほのぼのとした気分になった動物園でしたよ。
 改装が終われば、ゾウも見れたなぁ。
どんな動物園になるのでしょうか。

 ところでこの木。
kyouto-doubutu (5)


薄い赤の円の部分に動物が居るのですが、そんなに高い所まで登るようなイメージがなかったので、ちょっと見上げてポカンとしました。何が居るかって?多分アライグマがレッサーパンダだったはず。(おい)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック