元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
天王寺にキリン
haruka1.gif


 天王寺動物園にハルカスから、メスのキリンが贈られました。名前はハルカス、そのまんま。何故ハルカで止めなかったし?
551のゴーゴ君と言い、天王寺はスポンサー持ちの動物が多い気がする。しかし背が高いからハルカス、キリン。合ってるなぁ…。(笑)
勿論素早く見に行く私です。

 うん、まぁ毎度交代で運動場に出したり、室内展示場が開いてなかったり、マトモに見られなかったんだけどね。
(ここら辺は本当、天王寺動物園の情報公開能力に疑問を感じる。宣伝うってるんだったらその分HPにそこら辺書いておいてくれよと。何のためのネットなんだと。)
 もはや毎度なので慌てず騒がず寝室の方を覗き見。
haruka2.gif


これはもう見られる位置とは言えないんだけどね、とりあえず遠方で目視。
生で見たと言う事にはカウントしよう。
 始終こっちを見つめてくる、人間に好奇心を持っている感じの子でしたよ。怯えているとか警戒しているとかの雰囲気はなかったな。
ただアミメキリンにしては随分模様が滲み気味に思えちゃうわ、この子。
 前回慣れを感じなかった幸弥君の方は、運動場で伸び伸びしていてストレスなさそうな落ち付き具合でちょっと良かった。例え近くで見れなくても安心するわ。
2kouya.gif



 天王寺と言えば最高齢キリンカップルだったけど、すっかり若年カップルに様変わりですね。
新しいバージョンの絵葉書が欲しかったのだけど、売店の絵葉書の数がえらい少なくなってました。
キリンに限らずで、どうした事か。
まだ作ってないだけならいいんだけど、もう作るの止めちゃうんだろうか。
 グッズはともかくとして、個体が解るような商品展開はリスクが大きいから経費削減なのかな。写真くらいならローリスクだろうから作ってもらいたいんだけども…。
 今でも先代カップルの並んだ絵葉書はどこのキリンの写真よりもフォトジェニックで気に入ってるものです。(´・ω・‘)

 あと売店の多さと商品点数の多さが嬉しい天王寺動物園だったのに、コストか何かの都合?閉まっている所が多くて、あれは見た目寂しいわ…。折角の休日なのに。
微妙に違うラインナップの売店、結構見るの好きだったんだけどなぁ。(おせっかいながら扱うフード類も、こんなに種類少なかったっけ?)
 ああ、いかん。
今回は粗が目立つぞ。

 しかし軒並み動物たちは前回訪問時よりも断然元気に動いている所を見られました。
あと、初夏なのでいろんな動物の赤ちゃんが見れたのがやっぱり良かったな。
 まあ天王寺はアクセスの良さが強みなので、キリンに関しては、もっとここに馴染んでもらってからの姿をこれからも手軽に見に行ける。こんな日もあるわと言う事で。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック