元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
三郎
 例のごはんカフェ三郎にようやく行けたよ!!(//▽//;)
不定休にもめげず、結果オーライなのか今週のメニューが一番自分好みだったので文句無し。
メニューはこちら~。
saburho (2)


●発芽玄米ごはん
●海老とたっぷり野菜の揚げ出し豆腐
●自家製焼売
●鳴門金時のレモン煮
●お味噌汁
●お漬物

おいおい、雑穀米&豆腐&芋スキーの私に何てメニューだい。
 これがまたすっごい美味しかった!!
んまー、味がね、薄味好きの私も納得の優しいお味。
 大体メニューが凝ってるね。
普通、揚げ出し豆腐だけの所、野菜餡かけに海老までのせてるもんね。
 私はこのお店は、普通の住宅の一軒家の中ってコンセプトから、家庭料理をお出ししますよ~、的に捉えてた。
そしたらちゃんとしてたわー、良い意味で裏切られ。
それでいて外食的なくどさがないから、絶対飽きない。むしろこんなのが家庭料理だったら毎日楽しみに家に帰る。
 ―って今見たらHPに「おかあさんがちょっとガンバってつくった家庭料理」がコンセプトって書いてあったわ、マジにこれだよ。
説明聞いてない内からこの発想を味で伝えられてるんだから凄くない?(´Д`;)
 ちなみに本当に一般家庭の家屋(広いけど)でして、畳にテーブルとかめちゃくちゃ落ち着きます。
saburho.gif


 これはかなりおススメ。
お手拭きに桜の花と三郎の名前印が押してあったのがまたポイントでしたよ~。
■やりたい事リスト未達成事項
☆お金がある時(かどうかは置いておいて)問屋
★ファストじゃないハンバーガー
☆ふらっと高山植物園
☆GIジョー
☆オーダーメイド香水
☆どっぷり花鳥園
☆天王寺新しいキリンさんが来たよ
☆海洋堂博物館
☆昼もやれよアロマプラネタリウム
★豆腐耐久(とりあえず豆腐コース食った)
★忘れてたけどずっと着物着たかった
☆そう言えば長崎はどうした
☆アドベンチャーワールド強行軍
☆空いてたら京都水族館・対して鳥羽とか須磨とか水族館・とにかく水族館気分(半分クリア)
★えび焼き
☆怒涛のキリンカフェ

☆例のごはんカフェ(三度目の正直)


☆キリン雑貨専門店を跨がないといけないんじゃないの?私
☆久しぶり伊勢神宮
☆グラスボート(二度の敗退)
☆永遠の殿堂入り富士山

機会があったらまんざらでもない項目。
★まだ豆腐
★まだまだ水族館
★リターンジオキャッシング
★リターン大台ケ原
★リターン霊山寺薔薇園
★お山が遠いよ
★鎌倉は小京都と言うし微妙か
★富士山無理なら箱根も無理か
★行きすぎ北野or弘法市
★ふいに見つかるサーカス
★正座をしなくていい写仏
★高速道路食べ歩き
★ずっと迷い続けあんず餅
★月世界はいつでも探している
★外ですき焼きを食べた記憶がないからスタンダードがわからない『はり重』でいい?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック