元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
恋愛ゲー
 唐突に乙女ゲー。
とある動画サイトの実況が余りに面白くて、その実況では触れられなかった一キャラのGOODENDを見るためだけに、思わずやってしまいました。

 うん、このゲームね、元が乙女ゲーとは程遠い、キャラ的にも落とす対象じゃ普通有り得ない、むしろギャグでやってるだろうって言うゲーム設定なんですが、

一周まわって面白過ぎたと言うか―。

(ありましたよねー、鳩乙女ゲーとか。)
 実況のめり出した頃にはギャグとしてでなく、本気でこいつの落ちる所見たいモードに変わってました。(大笑)くそぅ、奴め、どんな顔して主人公に告るんだっ?!最初からぶっちぎり憎たらしいキャラなだけに、勝利感を味わいたいー!!
いやぁ、わずか数十分で憎しみが愛情に変わっていく様を存分に味わいましたよ。笑う。作った人、鬼才。(笑)

 こういうギャグやお遊びで作ったくせに、人の心をわしづかみするシナリオとかズルイですよね。落差に萌えると言うか…いや、狙ってないからこそアコギさがなくて素直にハマれるのか。
 調子こいて他キャラもどんどん攻略中です。
才能の無駄遣いって言うか―素晴らしいよ、製作陣。(拍手)

(ちなみに最近日記がずれていてこちら3月時の話です。全キャラ落とす前に4月が来て、今完全に止まっております、こちらのゲーム進行。OTL)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック