元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
ブーツの輪
 一番好きな靴はスニーカーです。(歩くの重視。)
そんな私は二番目にブーツが好き。
こう、ちっちゃくて華奢で薄手のものは

足を守られてる感がないのでイヤだ。(マテそこの女。)

 いやぁ、実際一番苦手な靴は、サンダル(しかも踵なし)で。
あれってすっぽ抜けたりパコパコしたり、足との接着面が少ないので安定感がなくて逆に擦れたり…何より

満員電車の中で人に足を踏まれた時の大ダメージと来たら…っっ!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

巻爪持ちの私には想像するだけで3日は閉じこもるレベルの危険具合です。OTL
 日に焼けるとは言え、あのスッスカ蒸れなさ度だけは最高なんですがねぇ…。

 そして歩く時の踏みしめ具合も重視なので、ヒールもクソくらえです。
パンプスだって中々納得のいくものに出会えません。
 さて、とは言えTPO的に、夏はサンダル、冬はブーツ、どうしたってひとつは持っていないと困る事になるので、数年前までワンシーズンに2,3足は持っているようにはしておりました。
しかし下駄箱の空き場所とか、結局はその中でも履きやすいものばかりに傾いて他放置とか、じゃあもう

ワンシーズン一足でいいじゃん、とか。

(ああ、女捨ててるな。( ̄ー ̄;))
 スニーカー(オフ)とパンプス(オン)があればオールシーズン生きていけるんだぜ??

 そんな中、サンダルは歩く日には絶対選択しないのでそんなにくたびれる事もなく何年か持ちこせるのですが、ブーツは冬のヘビロテとなるのでワンシーズンもつかもたないかの消費となります。
ワンシーズン終わる頃にブーツはボロボロになり、次に持ち越して翌シーズン、早々に新しいブーツを探し求めて交換と言う感じで。
(毎年自分の足に合うブーツを探すのにタイトロープさっ。)
 これがここ数年、輪廻転生サイクルが

冬の終盤にさしかかる頃、靴が死ぬ寸前。
あともう少しだけど微妙にもたないよ。
半強制的に靴屋へ行く。
時期的にブーツ大バーゲン。

―と言う素敵サイクルにハマっております。
毎年安いブーツを冬の終わり頃に新調して次シーズンに持ち込む―の繰り返し。これ、うちの家の梅雨時保存にさえ打ち勝てば、超経済的!
 そんなわけで昨日は靴屋でブーツを新調し、古いブーツはそこへ置いてきたと言う

もはやゴミ箱すら利用しない生活。

…地味にブーツって捨てる時幅取るんでありがた~。(*ノノ)
コメント
この記事へのコメント
守られてる気がしない、というのは同感です。自分もプライベートではすっかりブーツ派っす。しかもミリタリーブーツw
2013/01/22(火) 00:42:51 | URL | MK13 #-[ 編集]
自分の過去コメントを誤って削除してしまった…。OTL
2013/09/27(金) 09:22:05 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック