元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
きりんのセシリーと9ひきのさるたち
きりんのセシリーと9ひきのさるたちきりんのセシリーと9ひきのさるたち
(2009/07)
H.A.レイ

商品詳細を見る

 なんか絵に見覚えが。外国のキャラクター商品とかで、かな。
と思ったら『おさるのジョージ』だよ、これ。
 なんと黄色い帽子のおじさんの所に来る前のジョージの話でした。
でもこのタイトル、キリンの方が主人公か…。
 ところで原作のジョージは読んだ事がなかったのですが、所どころ…暗くないかい?
ジョージ達さる9匹家族は住んでいた場所を人間に壊され家無し放浪の旅へ。
キリンは家族や友達を全員動物園に持って行かれ一人ぼっちに。
…ダークな設定だな、おい…。
これ、人間社会への警告とかなんかか??
 で、そのキリンとサルたちが仲良くなって一緒に遊ぶと言うお話。
いやぁ、キリンとサルたちが遊ぶシーン、なんか一緒に遊ぶと言うより、キリン『で』遊んでいるようにしか思えんプレイばかりでした。(苦笑)
 最終的にはずーっと一緒に暮らすと言う事らしいんですが、ジョージはじゃあ旅にでも出るのかね…??
―にしても、表紙の折り返しにあらすじを最後まで書いちゃうのはどうかと思った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック