元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
アメヤ横丁
 アメ横って…アメリカ横町と思っていた。(アメヤって何なんだ?)
よくは知りませんが、とりあえずごちゃごちゃっとした商店街って事でよろしいでしょう。好きだ、そういうの。

 行ってみると想像以上のごちゃごちゃ具合。
道が…こう入り組んでるのね。
全網羅するのにかなり往復を要しました。
人混みで大変。

 ビル丸ごとおもちゃ屋さん、と言うのがあるのを知っていたのでそこにも行ってみました。
…時間を忘れるラインナップですね。(笑)
ちょっと可愛いものなんぞ買い込んで再び横丁へ。
 通りで各国の食材なんかちょろっと買いながら、ぶらぶら。
豆腐専門店では、要冷蔵に涙を呑んだり。(さすがに旅先では買えんですな。)

 食事は買い食いをすればいいや、と思っていたんだけど、暑さのせいで野外はきついと断念。
さようなら、ケバブ。(苦笑)
 代わりに台湾マッサージを体験。
そりゃもう旅行中歩き詰めで、最近ウォーキングも(暑さのせいで)さぼっていたから、足がパンパンに。
天国の一時間を味わいました。
…だめだ、こうされるともう歩きたくなくなる。(苦笑)

 しかし買い物は続く。
コメント
この記事へのコメント
全網羅とは勇者だ^^;

ビル丸ごとおもちゃ屋、はヤマシロヤさんですかね。
近くにヨドバシカメラができておもちゃコーナーができてからはあんまり行かなくなりましたが、品揃えが面白いいい店です。

2012/07/22(日) 18:16:29 | URL | MK13 #dPHIRyTg[ 編集]
そうです、ヤマシロヤさん♪
いいですねーあそこ。思わず時間食いましたわ。(笑)

とりあえず通るだけの網羅でしたが、どこまでが横丁扱いなのかイマイチ不明のまま、気が付いたら御徒町に入ってたりしました…。(不思議)
旅先で宿でもないのにマッサージとか、お初ですわ。(^^;
2012/07/27(金) 21:41:29 | URL | D #fBhJEaUc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック