元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
大掃除がもう季節の模様替えに食い込みまくり
 ようやく観念してカーテン買い足しました。洗い替え用と言うか、春夏用。
これぞという物がないまま、少なくとも今の秋冬用カーテンよりは涼しげなもの、あと機能重視で一級遮光だけは外さず、デザインは妥協っつーか無地を。

 無地…久しぶり。(==;
部屋の邪魔にならないはずと思い買ってみた色でしたが、意外と今までの模様付きの方が部屋が広く見えていたのは何故??
(答え:模様付きのカーテンの方が色味的に床の色と同じで、空間が広く続いて見えたから。)
あー、でも、今度のカーテンは少なくとも壁と同じ色だよ。圧迫感はないわ。

 しかし部屋がのっぺりとしたな。(==;
今までアクセントにしてたのがカーテンとカーペットだったからなぁ…。

 ついでにカーペットも替えたい所なんですが、これこそ春夏用に涼しそうなラグに替えないと意味がないので、只今検索中。
私、新しいの買ったら、今のカーペット、クリーニングに出すんだ…。(どんだけ気に入ってるのか。)
 とりあえず天気の日をねらって、秋冬用カーテン洗いまくるぜ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック