元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
ハッピーフィート
ハッピー フィート 期間限定版(1枚組) ハッピー フィート 期間限定版(1枚組)
ジョージ・ミラー (2007/07/20)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

 これも見たくて見逃していた映画♪

うーん、爽快、踊るペンギンw(//▽//)

歌と踊りだらけでとにかく見ていて楽しいわ~。
また基本が歌の掛け合いだから、声のハーモニーや違う旋律同士の絡み合いが好きな私にとってはウハウハ物の映画です。
 踊りの方はペンギンは体型がああだから、タップってどうよ…?と感じたのですが。^^;
四肢が短いと、派手な動きはちょとつらいですね。
アニメですから、そこら辺は他の激しい動きでカバーできるんですけど。
あと、一糸乱れぬ集団ダンスの時が綺麗過ぎ。
こういうのはアニメだわ…♪

 で、ストーリーは後半から急展開で、人間が絡んでくると思ってなかったのでどう収拾つけるのかはらはらしてました。
しかし…アレで解決しちゃうのはどうなのよ?と。(--;
主人公が捕まった時、そりゃもう終わりかと思いましたよ。まさかのバッドエンディング。(苦笑)
 実際に踊るペンギンがいたら、人間はペンギンを返さないと思いますけどね…。環境保護云々も。
異種族感で通じ合うのはダンスだ!というテーマが無理すぎで。(悲)
ペンギンの中だけの伝統と革新だけをテーマにしていた方が、ストーリー的には納得いったと思います。
魚が取れない環境まで行くと、壮大すぎるわ。

 で、なんで主人公はいつまでも産毛が取れんのかね?(==;;

体の大きさや形だけ大人って、なんか違和感~。
 でもこの映画は好き。単純に歌と踊りが。テーマが通じなくてすまんですが、エンターティメント的に最高♪

e_02.gif
↑ぺんぐぃん♪ならワンクリック♪
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/12(水) 14:40:43 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック