元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
いちばんやさしい投資信託スタートBOOK
いちばんやさしい投資信託スタートBOOK 2007 最新版―1万円からOK!じっくり増やして10年後に笑おう (2007) (SSCムック マネーガイドシリーズ) いちばんやさしい投資信託スタートBOOK 2007 最新版―1万円からOK!じっくり増やして10年後に笑おう (2007) (SSCムック マネーガイドシリーズ)
マネープラス編集部 (2007/06)
角川・エス・エス・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

 あー、ちょっと前に投資の事を考えてはネットでの情報検索に疲れ、こんな本を予約してみてました。

だってネットの情報は過多すぎるんだもん。(ノ ゜Д゜)ノ = ┻┻ (イイトコロワルイトコロ)

さあ、『やさしい』『スタート』と謳っているのですから、このド素人の私に投資のノウハウを授けてもらいましょう?!

 読後…

わかったようなわからんような??(==;;?

 えー、正直に言うと、わかったのは事前から仕込んでいた情報の再確認と言うか復習みたいな部分のみ。
新たに何かを仕入れられたかと言うと、「さぁ?」が本音。
まぁ、最初にこの一冊さえ読んでおけば、前勉強いらんかったかも、くらいな話。
 えー、投資の仕組みとか買い方アドバイスとか。
少し役に立つかもなぁと思える項目は『目論見書・運用レポートの見方』とかくらいかなぁ…??
ま、儲け話は甘い蜜、リスクもある話に成功のハウトゥはないわけですが。

 で、そろそろ投資でもしてみようかと思ったとたん、

特定口座を開きに行く平日の時間などない事に気づいて計画がまた潰えました。

1万円から始められても意味ないぢゃん?!!一から十までネットで済ませたいんですけど?!!
 はい、また先送り案件。残念でする。

e_02.gif
↑金より時間らしいな…。ならワンクリック♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック