元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
コスメの話②
 はい、ただ今の私の日常お気に入りスキンケア&コスメです。
スプレー水→日焼け止め→ベビーパウダー、リップ。以上。(*‘∀‘)ノアハハハハ

とうとう化粧水、ミネラルパウダーすら辞めやがった。

(化粧ちゃんとしないといけない日はファンデ&アイシャドウしますよ。)
 いやぁ、まず化粧水ですがね、そもそも拭き取り化粧水しかなかったんで保湿用ですらなかったんですが、洗顔は水で出来るんだからスプレー水でもいいよね?となりました。
 洗剤に触れたくない病のせいか、もはや風呂上がりでもお肌が突っ張る事などなし。
 更に家人が『米のとぎ汁』にはまり出してくれたおかげで私の洗髪洗顔も大体これで済むように。
なんか懐古派!!(なお、予想を超える洗浄力と言うか、連続でこれで髪を洗うとぎっちぎちになるので、湯シャンと組み合わせ+たまにトリートメントの組み合わせに落ち着いてます。)

 ―と言うわけで米と水と言う原点回帰により、ここからいきなり日焼け止め→ベビーパウダーで完成です。
うん、ルースパウダーは白くなるし、ミネラルパウダーやファンデはハンカチ汚れるし色合わせるの面倒だし、所がベビーパウダーは意外と白くもならず、色合わせなど必要なく十分すぎる能力を発揮してくれるんですね。
へぇ~。
 それになんと言ってももはやつけてないのと同じ軽さ!これが素敵すぎた。(*ノωノ)
日焼け止めだけだとテカるし化粧してないの丸わかりだけど、ベビーパウダーは化粧直しもなく一日テカりを抑えてくれるし、とりあえず何かフェイスパウダーくらいはしてるっぽい感が出るのでこりゃ楽だな、と。
 …おまけにあの缶のまま超お安く売ってるからコスパが最強すぎるわ、使い切れないわ…。
 ハンカチも汚れないし、夏はこれで十分だなと感じます。(なおカバー力は勿論ないので、化けたい人には不向き。)
夏はどうしたってカバー力より崩れ対策とかハンカチの汚れ対策が先に立ちますからね。
(落ちる化粧がないと化粧崩れと無縁で快適なのです。崩れた化粧とすっぴんとだったら、すっぴんの方がマシだもんね?)
 早く夏、終われ~。