FC2ブログ
  
元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
プラバン
 懐かしい…昔遊んだよなー、うんうん―って、最近のプラバンって凄いんですけど、知ってました?!
てかアクセの材料でプラバンが台頭してきてるの。
 レジンの次はこれか?!って変にレトロに感じるんですが、実際はまぁカラーだわ立体だわ、凄すぎで。私が知ってるプラバンと違うのかと思いきや、オーブンで焼くあれに間違いはない。
あー、これはスキルものにしたらかなり自由度が高くなるなぁ。

 ワクワクで調べてみました。
そしたらば、…うん、ダメだな、これは。
もうね、

面倒くさい。(おい)

自由度が高い=一から作る。ですもんね。
パーツ繋げばいい初歩のアクセサリー作りとは違うわぁ。
 まぁね、作る技術はないとは言いませんよ。基本、絵を描くんですから敷居が低いわ。
でもね、その後の成型とか、或いはその下準備ですよ。
すぐ冷めるプラバン相手に『熱い内に成型』とか、素早さが兼ね備わっていない私にはちょっと…。やり直しとか、さ。
下準備も時間がかかる系。
 ううむ、そもそもからしてこれ、オーブンが必要となると、台所で…??無理無理無理。そんなの落ち着いてやるようなスペースじゃないよ。(トースターなんて安いから専用物を自室に置くのは簡単ですけどね。まぁそこまでしないか。)
他、手間を考えるとこれ、明らかにレジンの方が面倒が少ないなぁ。
まぁ、仕上がりは一長一短だけども。

 丁寧に仕上げている作品を見ると、あー、この手間考えたら払うわ、代金と思える内容でした。
OK、手は出すな。
 ただどうしても欲しくなったものが出来たら、そのとき作れるだけの知識だけは手に入れた。
…手がついていくかは知りませんが…。(;'∀')