元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
Over the Garden Wall Vol. 2


 買っちゃったわ~。(*ノωノ)
だってあんまりにも表紙が可愛すぎて。
はい、『Over the Garden Wall』の続編。のコミックス2巻です。(何故続編なのにタイトル同じなんですか、解り辛い。)
 ―何故1巻から買わぬ。

 理由その1。英語だ。(あちらの9~12歳向け)
理由その2。ペーパーバッグだ。(アメコミ的に考えると謎の二部構成で多分後ろ半分は別の話。そしてやわい。)
理由その3。知っている、あちらのコミックスは絵を描くやつが毎回違うんだ。(それを言ったら表紙だけでも違うけどな。)
理由その4。そこに2000円前後賭けに出れない。
 まー、買いそびれると数万円になるんですけどね。
まぁいいや。可愛いグレッグが見たいだけだよ~、と。

 そしたらペーパーバッグとは言え、進化しているのかまた違うのか、同人誌みたいなB5オフセットでした。
全頁良い紙カラー。でもやっぱり後半は違う話だから、そしてまたグレッグ成分は半分だったので4分の一といった感じ。
うぬぬぬ…グレッグがアヒルの国に行くのではないのか。(鳩の国でした。(笑))
 まぁ前半の絵が当たりだったのでまだ良しとしよう。途中から描く人変わってね??ねぇ??
 ラストには一枚絵をこれまたいろんな人が描いてるんだが、バカたれ、頭身を変えるな、こんなのグレッグじゃねー!瞳も光入れて可愛く描くな、もっとどんぐり驚き目が可愛いんだろうが!!
―と言う感じか。なんで公式なのに同人誌みたいなんだ…。
 こうなってくると表紙に惹かれなかった1巻とかが逆に当たりだったりするんじゃないですかね??
まぁ4巻くらいまで出るのは解ってるんですが、その何巻まで続くのかわからなくて手を出しにくいです。

 いやぁ、しかしこの表紙は神。可愛すぎる。
だがグレッグはアヒルでなくグース派じゃなかったのか。だから微妙な顔してんのかね??
とりあえず相変わらず怖いもの知らずで可愛いグレッグに癒されました。
鳩に捕まり鳥籠にぶちこまれるんですが、呑気に止まり木でブランコとか、可愛すぎるだろう、ふぅ。

 いやー、しかしDVD、日本語版はないし、英語版もリージョン違って日本じゃ再生出来ないし、困った作品だわ。
全巻まとめて一冊に…とかしないのかねぇ。シーズン1。