FC2ブログ
  
元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
もう台所なくてもいいかとか
 妄想間取り見の話し。
なんかですね、早朝に仕事に出るもんで結局朝と昼は職場で…となるんですが、これ以上早く起きるのも無理だから、お弁当を作るわけでない。
となると見事に夕食以外外食となる。
 …もし、もしですよ、『もう夕食も外食or買ってきたもので良いわ…』とあきらめが付くのなら、台所がとてつもなく貧弱な設備と狭さの物件でも私は住めるようになるんじゃないかと、ふと気が付きました。
それって、物件探しが広がるよなぁ?お安く。

 大体だだっ広いよりはコンパクトに住む方を選択しがち(掃除と管理が面倒じゃないか。)なんですが、程良い狭さの物件は台所がアカン。
一口コンロとか、冷蔵庫置き場がない、或いはホテルの冷蔵庫みたいなやつが備え付けと言う、料理も洗い物すら困難を極めるような物件。
いつもこれで『この物件アウト~!!』となるのですが、特に料理が好きなわけでもなく、飲み物すら水道水で厭わない私ですから、もしかして全然生きて行けるのではないかと…。(代わりに料理スキルは一生上がらない。)
 不経済だと思う事もあるのですが、食べたい御大層な料理を家で少量だけ作ると言うのも、中々不経済な事もあるんですよね。惣菜天国の日本でなら自炊しなくても生きて行けるよなぁ…。

 ―と、そこまで来て、「あ、休日の食い物が作れない」と気づいてやっぱりまともな台所は欲しいと思い直した次第です。
ふへっ。