元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
痛みの入り口
 はい、先日からの肩の不調が全く良くなりません。
それどころか悪化してらぁ!う、腕が痺れる所までいきよった…。
 散歩大好きの歩きすぎで出た膝の痛みの時にも『将来老いてすり減るやつの入り口』と説明されたけど、これも『これが酷くなると四十肩です』だなんて、入り口ですらこんなに痛いってどうなのよ?!!!歳取るの怖いわっ!!

 で、その入り口の方の痛みですが、対策してみたのは『肩凝りの飲み薬』『筋肉を緩める薬』『貼る炎症剤』…と、全く効かねぇ…。OTL
 こんなチンタラした対策ではダメだ、もう直接揉むしかねぇっ!!と思っても肝心の患部が鎖骨の裏側と言うか脇の奥と言うか、肩の付け根でどうにもこーにも…。
 頼りにしている整体屋さんはなかなか行けないので、近くの整体屋へ行きましたが、確かにピンポイントで揉んではくれますが、直ぐに治るもんでもなく、通ってね状態。
 それに我慢出来なくなり、とりあえず血行良くするために普通のマッサージ屋さんへGO。
久しぶりに男性(顔は知っていたけどやってもらうのは初)にあたりましたが、これが…上手いよ?!この人っ!!Σ(;'∀')
もう触る所全部的確に痛い。
縮まってる筋もストレッチで伸ばしてくれる感じで一気に可動域が楽に。
(自分でやる以上に物理的に引っ張ってもらえるので。)
 オマケに連動していた頸の肩凝りに至っては賛否両論の首の骨鳴らしまでしてくれて、ちょい焦ったが賭けには勝った、された瞬間すっげー楽に!!(T▽T)
 結構な力でグイグイほぐされたせいで、その後の揉み返しは酷かったけど、それが取れて来たら断然施術前よりも肩の痛みが取れてました。
…もうね、こういうのね、店じゃないよね、個人の力量だわよ…。
 あああ、もうしばらくこの人指名で通おうかな。
それで治る気がしてきた。

 あと肩にはストレッチが有効と覚えておこう。
今の今まで気にしてなかったけど、毎日のPC作業とか、肩凝りにくるんだねぇ…。