元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
33歳漫画家志望が脳梗塞になった話

 若い人でもなる時はなるらしい、読んでいると本当に怖い脳梗塞の話。
いやぁ、なったら時間との勝負系の病気はとにかく怖いわ。
 なった事もないものだから判断付かない所、手遅れとか…ねぇ。脳系のほかに盲腸とかも、救急車のレベルがもうわかんない。

 作者さんは4時間半内と言われる症状を7時間くらいで病院へいき、そのせいかその場で緊急入院1年をくらいます。
左半身の麻痺で、1年と言うのも治る保証のないもの。
本気で怖い。
 持ち前の漫画家精神で多少面白おかしく書いてますが、耐え難い恐怖だと思います。
 また、退院後も時折痺れる腕に再発の恐怖を感じたり、人によって付き合っていく体の不調は違うとはいえ、若い内の大病はなかなかに壮絶。

 スッと読めますし、重くはないのですが、テーマがテーマなので、何とも言えない心持ちになりました。