元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
検索刑事

 てっきり検索で事件を解決する刑事なのかと思いきや、脅迫状で『6か月以内に検索一位を取れ』と言う流れでした。…なるほど。
そのキーワードは『羽毛布団』。
またなんでこんな詐欺の様な単語なのか…。
 サイトをかじっていた頃を思い出す話で、流れは大体わかりますが、相変わらず指南書なのに小説と言う面白い構成です。
この本、ちょっと字が大きくてただでさえ文庫で薄い本なので、あっという間に読み終えちゃうのが難点と言えば難点。すぐ軽く読みたい時には最適ですが。
 しかしまぁ、手打ちでサイトを作っていた時代からSEOも変わった物です。
これをかいくぐって1位を取るなんて確かに至難の業。
その分犯人の意図とか目的、かなりめちゃくちゃですが、まぁ単純にSEOの話として面白く読めた。
 このシリーズ本当に、油断ならないハウトゥ本だと思う。