元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
貢ぎ初め
 姪っ子が人見知り期を終えかけで、そろそろ姉は私に接近してきました。
「お姉ちゃんにおもちゃ買ってもらおうね~♪」。
…あれ、これ、甥っ子の時とデジャブ…。

 と言うわけで何のイベントでもないんですが、貢ぎ初めです。
何を買うのかも直前までリカちゃんかメルちゃんか悩んでいる様子で、小首傾げて「ふたつはダメ?」とか聞かれると子供の無邪気さなのか女の武器なのかもう解りません。
 あー、男の子と違うなぁ、女の子って。
自分が可愛いのを知ってるよ!くそ、可愛いよ、可愛いさ!!OTL
 で、思わず仕方ないなぁとなりかけた所、母が「ダメ」と冷静に止めてきました。
…あ、さすが母。孫には無条件に甘いのではないのか。そうか。
 まぁその後ちょっとだけ服も買いましたけど。

 女の子って買い物は楽しいけど、この先めちゃくちゃ金を食う存在な気がします。