元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
口紅
 もう計算通りに夏の終了と同時に夏用口紅を使い切りました。
早速次の口紅を買い求めに―。
 秋冬物…と思ったんですけど、微妙に一本じゃ量が足りない気もするし、しかし秋用は一本残してあった去年ものがちょうどあったので、冬近くから使えるものをチョイス。

 しかしここに誤算が。
秋用のもの、何か知らんが…潤いが消えている??
え…塗ったらすごく乾くんですけど、こんなんだったけ??
 この口紅、自分では常時用と言うか、オールシーズン自分の唇の色と一番近い色なんですよ。
それがまぁ秋色なわけですが(自分がオータムタイプだから)、いつもは色味だけで探してメーカーにはこだわっていません。
そのメーカーは初めてだったのですが、明らかにマットでもないのに乾く。
…もう悪くなってるのか??
 とにかく乾くとダマになるので使い勝手が悪すぎます。
 仕方なく冬用を既に使用してみたのですが、うーん、やはり今の感じじゃないなぁ。
薄く塗る事で自分の唇の色と混ぜるとそれなりにはなるんですが、やはり違う。

 で、急きょこの間使い切った夏用の口紅をもう一度買い直しました。
いやぁ、夏用とは言え、ベースの色が自分の肌になじむ色だったので、ニュアンスは違うけど、オールシーズンでも悪くないと言えば悪くないんだよな。一目惚れした色だけあって、単純に好きだし。
 それも本来は自分に合う色らしいんだけど、以前までは合う色と好きな色が違って、好きな色を優先させてきました。
最近になってようやくそれらが一致してきたと言うか…。チャレンジ精神も出てきた?
 しかし改めて見てみると、ダメになった方の色、ほんの少し前までは凄く馴染んでいたのに、なんだか今は暗くくすんでいるように見えます。
…はっ、これが加齢か―?!OTL
 いやだ、しかし常にこれだと疑いもなく定番色を選ぶのはやめた方が良さそうです。
その時々で一番しっくり来るのを探した方が良さそう。
大変だなぁ。