元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
四十肩だか五十肩
 違いが判りませんが。
ある朝寝違えたのか右肩が上がらなくなっていました。
い、痛たたたたいっ?!∑( ゚Д゚;)
 え~っ…と言う感じで無理やり事ある毎に上へ肩を回して1、2日。痛みが残りっぱなしです。
 何故か不意に上がるようになったんですが、そうすると今度は痛みが鎖骨に移ると言う「四十肩って移動するもんだっけ…(呆然)」状態。
 まぁ捻挫と同じく病院行っても湿布と痛み止めで日にち薬くらいだろうし、湿布で肌荒れ必至。
内から治したい~と、初めて肩凝りの飲み薬なんか買っちゃいましたよ。
 ―効果出るまでひと月くらいですって…。(;´・ω・)

 まぁプラシーボで飲みつつ、マッサージ&カバンを軽いのに変えたり、お疲れ度数が酷いもんで二日続けて特急やらタクシーやらで通勤してみたり。(まぁ贅沢。)
肩凝りのせいで財布が軽ぅなったわぁ…。

 とりあえず四十肩だかは治るのが結構長いと言うけど、それなりに痛みは引いてきたので筋違えたくらいの話だったんだろうか。違和感なくなるまで早く全快して欲しい。
PC打ったり重い書類が辛かったりで地味に困るのよ…。