元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
断捨離パンダのミニマルライフ ミニマリストになってみた

 たまーにブログを見ていたので、書き下ろしとかあるかなぁ、と。
まぁブログの方が話は濃かったし(ミニマリスト以外の事も書いてるから)、どれが書下ろしかとかは解らなかった…。
画面と紙とじゃ絵の感じも違うなぁと新鮮に読み直しと言う感じか。

 別にこの人の場合はミニマリストになろうよ!とかあなたもなれる!とかの方法を公開しているわけではないので、私はこうして暮らしてきたんですが…的な本当に個人のブログだと思います。
ちょっと他のミニマリスト本とは雰囲気も違う。
 これで参考に…とかでなく日記を覗く感じで読む一冊。
参考にしたい人には向いていないわけだけど、単純に興味がある人は説教臭い事も言われないので楽に読めるかと。