元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
つまみ食い本14

 ようやく一巻目を。良かった、断捨離御本家がちゃんと説明されていたし、これだと許可貰ってそうだ。
やはり普通の漫画としても楽しく読めました。
そうそう、捨ての達人たちが集まるとこうなるよなぁと言う集いが良かったです。『もらってあげる』とか、普通のパターンだとクレクレ人間なのにね。
断捨離な人たちには救いの手だったりするわけだ。

 インド夫漫画の人だな。
同じく外国人から見た日本あれこれを漫画にしてます。
まぁざくっと読んだ感じ。

 この人の絵も良く見るなぁ。
流し読み。

 わたなべぽんさん。
そうそう、止めてみると意外となんでもどうにかなっちゃうのよね。
結構同じ感じで頷けるネタが多かった。ざっくり読み。

 池田さんの。
待合室でさくっと読んじゃった。
相変わらずネタがある事で、しかしこれに関しては実際の料理を見てないので、どれくらいの物かお金や収納本の様に判断出来ず、ちょっとはっきりとしないまま読み終っちゃったな。