元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
つまみ食い本12

 常在菌万歳!と読んでみたが、ちょい絵が乱雑で見にくいな…。中身はプロ監修だからやたらと詳しいんだけど、本人も40になってから大学に入学したとか凄すぎる。
ただ菌の怖さと、だから除菌!と煽る事と、菌に耐性付けようぜと言うスタンスについてのバランスが難しい本だと思いました。とりあえず皆、化粧品は光の速さでダメになるゾ。

 どんな解決法が?と思い読みましたが、むしろ4コマストーリー漫画と言うだけで、実用本じゃないっぽい?
色々アドバイスや知恵は盛り込んでいるものの、オシャレ不得意なOLの失敗を面白おかしく…と言う漫画としか捉えられなかった。


 ぽんさんのか~、と思いまぁ流し読み。
この人のは桃色系の方が面白いな。