元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
サルでもできる家事いっさいがっさい

 あら、絵がポップね…。
何と言うか、家事本ではあるのだけれど、ある程度やってる人が、こんなやり方もあるのねを見つけられればいいかな、的な本かな。
 なんせ読者投稿型と言うか、皆バラバラに「うちはこう」「これとこれがあればいい」とか勝手に言い募ってるだけの態だから。
正解がない形の本。
 いいなぁと思った数少ない知恵は、調べてみると今はもうないサービスだったりしてちょっとがっかりしたわぁ。
 同じページに全く正反対の意見が載ってたりするのもご愛嬌。(散らかし部屋とキレイ部屋のためにひとつ部屋を多く借りると良いと言う人と、散らかし屋は少しでも広い部屋数に住むと、管理出来ないから絶対ダメと言う人と。わざと同じページに載せているのかと勘繰った。)

 どん引いたのがホテルのバスタオルを持って帰れとか書いてるやつ。しかも部屋のは足が付くから、廊下に置いてるやつを狙えとか。それは泥棒と言いますが?
 編集でチェックするだろうに、こういうの平然と載せてるってどういうつもりなのか。これ読んだ瞬間、他のちょっとした知恵も吹っ飛んでふざけんなと思った。
 あと元々何かの雑誌とかに載ってるやつなのかな?この本の中だけで通じてる単語があって、それの説明が流し過ぎ気味で、ちょっと意味が解らなかった。そもそもOL委員会ってどこの何だったんだろう?