元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
結局
 服は迷走した挙句、予定より多めに買い、そして代わりに処分した服もまたあったんでなんのかのと50ハンガーに。…あれ?予定より減ってる…。
 改めて服本とか読んでいる内に多少は教化されたようで、今回は家着や寝間着、運動着のあたりを多少兼用にしてみた感じです。

 まず問答無用に短パンは処分いたしました。
そうね、考えてみればこれ着てとっさに玄関から外へは行けないわね…。
 同じ理由で明らかにパジャマにしか見えないものは運動着系にシフト。
世の中ではジャージはコンビニやドンキまではセーフの服なんだろう?(知らんけど。)
電車には乗れないけど、正しくウォーキングかスーパーへは行ける程度の物に。
掃除する時も汚れそうで気にしてたもんなぁ~。ちょっと遠慮なく動けそう。
(ただ、リラックス度と言うものがあるんで、完全パジャマものは夏冬各1だけキープしておきました。)
 こういう事を考えるのも、最近はとっさの地震とかが怖いからだよねー。(._.)

 あとカジュアルすぎるものを減らしてみたのですが、代わりに一般的に大人服と言われる系の大体何を試着しても似合わなくて愕然としました。
派手目の物が嫌いなので、上品めの中でもシンプルなのを選ぶとまた地味と言うか貧相に見えるんだよなぁ。
 元々骨格タイプ的にはラフなものが似合うタイプなんだから、ここら辺は服本から取り入れなくて良い所かもしれない。
 試着の上で一番しっくりきたラフ系を堂々追加。後悔はない。色も素材もドンピシャで久しぶりに一目惚れで買ったし。

 キリよく50となったんで、これで過ごしていければ最高だと思いつつ、春のお洋服見直しは終了~。