元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
服減らし・春目前
 もうね、服に関してはこまめに気を付けてないとどんどんやられるからね!
失敗服なんてないわー、有り得ないわー、と自然体で思える日までビシバシ行くよ。
数を少なくすりゃいいってもんじゃないってのは、無駄服なくなってからの話さ。
 何故なら

いくら服が減ろうが、無駄服は依然そこに存在しているから…。(;´Д`)

うわわわわわ…。

 はい、通販の失敗服、数度は袖を通してみたので、名実共に(誤使用)処分する事が出来ます。
毛玉タートル、色が似合ってないタートルも冬が終わったので処分。長Tも毛玉でダメだなこりゃ。ロッカー置きのカーディガンも、意外と使用していなかったし、スカートも未練たらしかったのをちょい整理。
大人しく体型にも合わせて…と。

 で、次の冬にまた買い足す事になるんだけど服の数が一次的に47着に。おおお…常時これくらいだとすっきりするんだけどなぁ。
55枚から一気に減っているのはテコ入れとシーズンの切り替わりのせいですね。
 これだけ余裕あると、いつでも気兼ねなく必要な服を増やせますな。服ギュウギュウの時に買い足すと、タンス内の惨状を見てどっと疲れが出るからね、
 そしてノーガード故に、逆にTPOに怯える気がしない。
なんせ何かあったら最初から、その時その時の気分や流行、サイズと費用で即賄うつもりですからね。
 手持ち服の心配?いやぁ、店が私のタンスですよ、はっはっは。(ファストファッション店を指し示しながら。)
―まぁ服を買いに行く服が無いとか、時間がないとか、そう言う羽目には陥りますが。(笑)

 ところで一人抜き打ちテストで、『クローゼットの中の服をそらで挙げてみる』と言うのをやったら、何度数えても2着思い出せず、モヤッとする事に。
この程度の数の服を覚えてないってどういう事よ?
 正解は夏服の2枚。ああ…しばらく着てないとすぐ忘れるんだから、私…。OTL
 持ち物は管理出来る量だけ☆って、記憶容量の少ない人間には割と無理ゲーなのかも知れない。