元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
単眼鏡がきた
 届いたわ~。
中々思った通りの商品でした。軽いの最高。

 森林ルートで鳥を見に行ったのだけど、あまりに寒すぎるのかほぼ鳥がおらず。(苦笑)
しかし芝生に転がるように駆け抜ける例の鶺鴒だけはきちんと見れたぜ!
いいっ、ようやくデカく見れた!!
 思った通り、私は両目視野を双眼鏡で合わせるのも出来ないし、片方の目でしかきちんとウィンクが出来ないので、利き目で単眼鏡を使うしかないのだなぁと確信しました。これはきちんとストレスなく見えたよ。
倍率を高くしすぎると確かにブレブレになるが、割となれるとそこそこ固定できますし、最高倍率でも思った所にふれます。
まっすぐ見ればまぁ高さの角度だけの問題だよね。
 もし美術館で絵を見る場合…とか舞台で人見る場合…とか木や通行人を対象にして何度か練習してみたけど、評判よりもきちんと見れます。うん、快適。
2つのリングの扱いも、覗きながら出来るしな。
 最短距離をはるかに超えて近くを見れた気すらする。
ただ顕微鏡と違うので、雪の結晶までは見えず。当たり前か。
 天体観測については例のスーパーブルーブラッドムーンをこれで見てみました☆まぁ星はギリギリかなぁ。

 ステキな散歩のお供として、レギュラー化しそうです。
なおレーザーポインターは寒すぎて猫を見かけず(ry
電脳整理
 1月も終わり。もうそろそろか。
重い腰を上げアドレス帳の整理に(渋々)入りたいと思いました
 いやー、億劫だ。
残しておいて良いものか悩むアドレスに、過去のメールでの一喜一憂。作業自体より気が重いのがネックよねー。
 ブログなんかのカテゴライズは久しぶりに増えすぎた項目を分けたりしたのですが、最近PCの調子も悪い。
致し方なくリフレッシュを実行し、半強制的に古いメールは整理出来ました。

と言うか、消えたね。( ゚Д゚)

 その後また色々な再設定で苦汁をなめ、未だなかなかアドレス整理に辿り着いておりません。
………再インストール必須のアプリがいくつかあるのですが、まずIDが思い出せないのです。
(そして秘密の質問の問題文がスペイン語で出てくるんですが、あれ、これ、私のIDじゃなくて、全くの他人のID??ヤベェ。)
と言うわけで怖くてそれ以上いじっておりません。
 …いいさ、ないならないで、他の手を使うさ…。(だからディスク現物主義なんだよなぁ~。オンライン物は記憶してられんっ。)

そしてアップデートに半日かかる。

 こうして現状のレベルには戻れないが、新たな小技だけは覚えていく。そんな電脳ライフでした―。
久々の脱毛
 いやー、さぼってたさぼってた。
けどほとんどもうツルツルなので、たま~に見かける各部位しぶとく(しかも長く)生き残ってる一本の処理です。
 …まーた見えにくい所にあるから忘れるのよね、その存在を…。(だからこそ生き残ったのか。)
非常にやりにくい部分です。
ふくらはぎとの裏とか、関節の折り目とか。
そしてその一本だけのために家庭用脱毛器を起動させる手間が。(^-^;)

 まぁしかし考えてみればこの家庭用脱毛器、信じられない具合で効果ばっちりでした。
あれだけ剛毛で猿の如く毛深かった全身が本当につるつるになったもんね。
不自然な体勢で体の節々を痛めながら、夏なんて毎日のように挑む剃刀地獄から抜け出せただけでも、御の字過ぎる。
 また剃刀はどうしたって皮膚にダメージ食わらせるからね。
アトピーや冬の乾燥の大敵だったわけで、今やこの家庭用脱毛器もほぼほぼ使わない状態で、普段ノームダ毛処理で生活出来ております。
 脱毛が完了した所の毛根もすっかり空っぽで、毛穴も綺麗に塞がりました。あのボツボツが無くなるとはなぁ…感無量。

で、この各部位一本のサバイバラ―はいつ無くなるのかな??

 しかしこの脱毛器を買って2年かぁ。
実際当時から毛には休眠期があるので、すべての毛に処理を当てれるのに1~2年かかりますと聞いていた、実にその通りだったわ。
忘れた頃に出てくる毛は、効かなかったわけじゃなく、出てきたばかりの冬眠明けの毛なわけね。
 脱毛器も2年目はほとんど使用してなかったし、この効果、大満足です。
これなら医療機関での脱毛(安心ですけども)、しなくて最初からこれで良かったなぁ。
 さて、今後はこいつは産毛処理機だな。
素晴らしき道具たち
massa.jpg


 ボーナスで買ったマッサージ道具らですが、いやぁ、使ってみて最高!
どれもこれも「買って良かった!!」となりました。
 はぁ~単純ながらよく考えられてるわ。
もう順番に紹介させて。

 まず肩に届く棒。
届いた時、他所の製品よりずいぶん大きかったのですが、これがまたいい感じのどこへでも届く。
腰にもいける。
また先が金属と言うちょっと他(プラかゴム)にはないものだったのですが、むしろそれが良かった。グイグイ来るよ~。
しなりはそんなにないけど、カーブが上手いから押されてる感じも良い。
さすがルルド製。

 次に首を挟むハンドル。
これは似たような製品を店で確認済みなのでやはり外れ無し!凄いよねぇ、この形だと何の力もかけずグイグイもめる。最高です。首はもうこれで十分。
グリグリが動く製品もあるけどそれはちょっとやりづらい印象。

 吸盤。
これ、これがまた凄い!単純すぎる話なんだけど真空にするだけであんなにつままれるなんて!
足裏なんてつまめるもんじゃないから、目から鱗だよ。考え付いた人凄いなぁ。
因みに首とかにしてみたら吸引力強すぎて死ねる。痕もすっごいから好奇心は猫を殺すよ。足裏だからこそいい感じで収まるのね。
また何もしなくてもいいのもポイント高し。
ちなみに外すとそりゃもう足裏が痒くて、とんでもなく血行が良くなってるんだと思った。
(知らんけど。)

 足裏いてーよ。
この商品名…。しかし確かによくぞ青竹ではなく、銭湯にある様な石埋め込み式の足裏痛いやつを商品化してくれた。またこれがシートなんで邪魔にならない。畳めるとか、アイデア過ぎるわ。
石の種類が多いので、大きい石ほどデンジャラスです。
今の私は小さい石は平気、中くらいは長く乗ってられない、大きいのはこんなの乗れない。です。
どこかに体重掛けながらの方がソフトに出来るんだろね。そんな事をしないので、乗る時と降りる時の片足が常に一番地獄を見ます。(当然)

 かたお。ボールを二個並べた様なやつ。
これもまた良かった。製品のゴム臭さのみ勘弁してほしいんだが、これを体の下に置きゴロゴロすると全ヶ所気持ち良い!
背中も足裏も、コロコロ最高です。
(本来はそのまま30秒ツボを押すとあるけど。)
私的には首下に当てるとちょうど枕代わりに良くて、こういう形の枕(頭でなく首を支える)が欲しいと思った。これで寝たら…ダメなんだろうな、多分。
昔の人の首枕、よく首で寝れるなぁと思ったけど、あれ、有りなのかもね。
なおこの商品の良い所は、テニスボール大を二個並べているので、転がっていかない事。実際にボールをこういうツボに使おうとすると転がって行っちゃうからね。
動くのに体を使ってしんどいけど、気持ちの良い製品。
マッサージャーの力
 早速マッサージャーを試したのですが、口コミ通りと言うか、まぁ揉む、ではなく震える、だな。
そこら辺は期待してませんでしたからがっかりはしません。
 大体『マッサージチェア』並みにならないと揉むとか叩く芸当が、出来るわけがない。重量的にも質量的にも。

 で、この震える。
やってみると余りのくすぐったさにマジに笑い声が出る。
なんか可笑しくなってしまったのも合わせて、「フハハ」と。
 もー、くすぐったいのなんの、しばらくして止めると、その後マッサージされた所がポヤポヤとジンジンしてるの。痒い、むず痒い!
これ、相当血流良くなってんなぁ…。
 まぁ温めるだの、さするだの、マッサージの内だからある意味合ってるか。
 別の意味で冷え性治りそうとか、筋肉の緊張は緩むかも。なのでやっている間気持ちいいとかじゃないんだけど、その内皮膚の表面が痺れてきて、震えていただけの振動が、時折揉まれているのと同じような感覚に陥ったりもする。あ?意外と揉まれてる感じするかも??
とにかく面白い感覚だな。
 まぁ、値段相応以上には遊べる感じです。(マッサージ機に遊ぶもないが…。)

 で、予想外なのはその血流の話だけでなく、これ、試しに一回とやっていたら、

本気で寝落ち寸前までいった。

…(;´・ω・)マジか。
実は心地よいのか、タイマー止まった瞬間、「はっΣ(;^ω^)」となったわ。
 大した安眠装置です。電車の中とかの振動と似ていると言うのか??

 と言うわけで、これはマッサージ機に非ず、血流良くして、リラックス、即寝装置です。マッサージの効果だよ~と言う事も出来るが、肩凝りとかはこれで治る気はしません。
(すぐに眠りの波動がやってきて面白いから買ったの後悔はしてないんだけど。)

 そして夢の『マッサージ屋で寝落ちしそうになってああ、ここが家ならこのまま寝るのに~』がとうとう叶いました。
現在心置きなく完全寝落ちしてます。気持ち良すぎるだろこれ…。