元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
ロレアル エルセーヴ ラクレム ラヴォン クレンジン グクリーム

 泡のないシャンプーってやつ。なるほど、クレンジングクリームと言うのか。
時代が俺に追いついたやつ。トリートメントで洗うのもあったけど、目立つところで来たのでサンプル一回分で試してみる。

 まず使い心地良し。
中でも頭皮がわずかにスーッとして気持ち良い。あら、これはこれは…。ミントみたいにスースーし過ぎとかじゃなくて極弱くて好みだわ。
ただ匂いはまぁ可もなく不可もなく。
仕上がりは確かに超しっとりでした!(超しっとりを買ったからな。)

 所でいろいろ種類出てんだけど明確な違いがよく解らず。パッケージでもっと訴えて欲しかった。
後日サイトを見てようやくどれがサラサラでしっとりで…と確認できたわ。
 後は手が荒れるかどうかだな。
一回使っただけでは荒れなかったし痛くもなかった。
これは期待。
産毛と美容院
 眉毛が伸びたい放題です。(いきなりなんだ。)
こうね、自分で切る技術がないんですよねぇ…覚えりゃ簡単なはずですが。
抜くのは出来るんですが、切って整えられない。
 で、いつも美容院任せなんですが、割とシャンプー通いとかもしていて、「そろそろお顔剃りしますか?」と言われるがままにしていたのに、ふと気づけばここ最近、いや、しばらく、割と結構、顔剃りを勧められなくなった。
眉毛だけ自分から頼む時もあったんですが、久しぶりに顔剃りを頼んでみましたら、意外なお言葉が。
 「ご自分でされてるんですよね?最近はお家でやってらっしゃるのかと思ってたんでお勧めしてなかったんですけど…」。
―ん??( ゚Д゚)
 まさかの、産毛が綺麗にほぼない状態らしいですわ。
(眉毛は整えてくれました。)

 これはあれですよ、たまのたま~に思いついたように顔の産毛も脱毛器かけてたやつが、効いていたらしい。
言われてみれば前まで気になっていた部分の産毛、気にしなくなってたわ。
チェックしてもらいましたが、ばっちり顔剃りの必要ないとの事でした。
(ついでに自分で見えない後ろ首筋も見てもらえたけど、大丈夫との事。)

うぉおおおお~。(*ノωノ)

どこまでも効いてくれるなぁ、ご家庭用脱毛器!
 濃い毛には即有効だけど、薄~い産毛はせいぜい表面を焼き払う程度でちゃんと毛根から脱毛される効果は薄いと思ってた。
顔剃りはする度に剃り跡がヒリヒリするのでこれはずいぶん助かります。
有難や有難や。
今年もイソジン一気飲み
 まぁ一気ではないしイソジンでもないのだけど。

 とある年の一冬続いた咳のせいで、その年以降、冬になると喉スプレーを珍重するようになりました。
 それまではイソジン大好きっ子で、うがいをしまくっていたのですが、これには限界がある。
水回りがそばにないとまずこまめに出来ないしね。
 で、ミントとか、喉がスッとする系が大の苦手なんですけど、喉スプレーだけはどうやら慣れたようです。
うん、いける。
 今年なんてもう予防もかねて冬前からガンガン飲んでるもんね!

 ―ていうか、マジに累計どれくらい飲んだ換算になるんだろう。
今年は初めて一本で足りない冬を過ごしそうです。
 調子乗ってシュッシュッし過ぎかね?
四十肩
 治るまで、或いは痛みを感じなくなるまで数か月から一年くらいとか言われているそうで、なんと何もしなくても自然治癒で治るのは治るらしいね!
 ―ただ、ちゃんと治療をしていないとやらかした前の様にまで可動域が戻る事はない。
…うぁぁ、そろそろ3ヶ月は経ちました。

 激しい痛みがようやく落ち着いてきて、いけるんじゃね?!と言う感じ。(痛いのは痛い。)
典型的な四十肩でしたわ、こらぁ。
 しかし激しい痛みの時期が長引く事が一番嫌なので、積極的な治療はアリでしたな。
筋肉的に腕の方に違和感が残りまくりなので、引き続き治療…と言うかリハビリは続けていきませんと危険です。
油断ならねぇ。
仕事で使いまくってるとふとした時に痛みも戻って来るしね。

 とりあえず何が肝心って、『自分で動かす』事が一番の病状ですので、ロープ運動、滑車装置が相変わらず良い。
今やってみるとなりたての頃、痛いとかじゃなくて本気で上がらない部分まで今軽々と動くんだもんね。
神経と言うより物理的に何かが邪魔していたようにしか思えんわ。
肩が外れるような感覚と言うか。(外れた事はないんですが、脱臼の様に肩を入れ直す処置があるんなら誰かしてくれと本気で願うシーンがたくさん。)

 違和感なくなるまで長そうだけど、地道にやってく~。
じわじわロープ
 さて、割と劇的な変化を迎えた肩の痛み。
自作滑車装置、何回かに一回は、上手い事キマッて肩の痛みが消える素敵効果を上げております☆
ああっ、どの筋肉が痛みに繋がっているのか分からないのが口惜しい。
 まぁガンガン力任せに行うので、ハズレの方向に筋肉痛とか出まくりですけど。
うむぅ、いや、しかし肩痛よりもよっぽどマシだよ。

 最近ようやく鎖骨の痛みが本格的に消えてきて、マトモ(?)に肩、首、腕の凝り(もの凄い)に変わってきました。
まぁ凝りと言うより痛みのレベルですが、それでも鎖骨が響くのよりは全然進歩!
やはりこまめにストレッチだったのねぇ…。
 結局あれ以来病院へのリハビリは行っておりません。家でこなせてるから。
つ、作って良かったよ自作リハビリ装置…。(;´∀`)

 しかしまだまだ外せない鍼&マッサージ。
光明は射したが気の抜けない一進一退を繰り返しております。