FC2ブログ
  
元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
枯渇
 本が。
何って台風だ、電車が止まるわだ、荷物が重いだの忙しいだので、図書館はおろか本屋にもなかなか寄れない状況です。
なもんで、本の感想がストップし続けている…。

 あと、いつも本を読む時間最近眠くて眠くて、寝てる。

何これ…8時間寝てるのに昼も眠いって何なの??休日は本気で一日中寝てます。不眠症よりマシだろうが。
だらだらと
 『Over the garden wall』をまた見る。
なんかたまにすごく見たくなって、言葉も分からんのにじっくり見ちゃうのよ~。
くるくる動いているグレッグを見てるだけで癒されるわ。(そして何度見てもラスト号泣。)
 しかし10話と言えぶっ続けで見るんで結構な時間。
すごい贅沢と言うか時間使ってんなぁ…。(^^;)
せめて英語が聞き取れるようになるとかありゃいいのにね。


缶詰めぎりぎり
 おっと、しばらくローリングストックを忘れがちだったせいで、非常用の缶詰の賞味期限が近づいてました。
…五日前に思い出すギリギリプレイ…。
 慌てて料理に使うわけですが、献立が考え物ですよね。(;'∀')
普通におつまみ的に食えって話なんですが、缶詰って大体自分が食べなれないものばかりなので、つい日和ってしまいます。
 今のところハズレのない缶詰はパンの缶詰だと思うわ。(苦笑)


フリーの猫カフェ
 人呼んで『姉の留守宅』。(おい)
じわじわと買い物や家事のついでに姉の留守宅(在宅時もあるが)に入り込み、飼い猫のくせに主人が抱いても抗議するという猫を懐柔させようと躍起になってます。
 行く度にレーザーポインターで遊び続け、最近この光は私が操ってるんじゃないか説に疑い持ちつつも、動き出すともう夢中ですぐに私の存在を忘れるこの猫。
移動すると追って来たり、くつろいでいると近づいては寝ころび腹を見せるくせに、手は体に近づけさせん小悪魔です。

 しかし今日はさんざん遊びで疲れさせ、光で誘っている内に誤魔化してタッチ。(するっ)
ベッドに追い詰め死角から手でナデナデ。(いにゃ~ん、と短く抗議の声。)
 果ては同じく触らせてもらえない母に隙を見せて捕まえられ、そのままよこされ抱っこしてちょいとナデナデ。(はっとしてダッシュで離れる。が、一定距離以上逃げない。)

ふふふふふ、とりあえず反撃をしないって優しいなぁ、こいつぅ★

いやならいやで『シャーッ!』とか『フゥーッ!』とか引っ掻くとかないのね。

 何と言うか割りとこの猫、私の前ではよく鳴きます。
子猫時代から私が鳴き真似をするといつも答えていましたし、猫語を解するとでも思っているのか。(一番最初に鳴き声真似た時はめちゃくちゃびっくりした様子で返事して凝視してた。)
 しかし長く鳴くとかうるさく鳴くのは一切なく、短く、消え入りそうなか細い声で『…にゃっ』とか『うぁん』とか。切っているというより前後がフェードアウトの空気音なんですよね。くっそ可愛い声で。
 とりあえず遊びの催促らしいのと、抗議の声は雰囲気でわかるが…。

 ―ここまでさせるくせに抱っこどころかナデナデも拒否とかどうしてなんでしょうねぇ…??構いすぎ?それは解るが、姉以外(姉ですら)基本触らせないってどういう事だろ。
(寂しい思いをしながら甥っ子が寝てる顔面に光を這わせ、猫が平気で踏みに行くのを見て、「いーなぁ…触ってもらえて…」とか思っている私。ひどい絵面。(笑))
連休があると持っている服を全部洗濯する人
 それは私。
いやぁ、もうどこにも行かない!と決めた日には徹底して洗っちゃう。
 勿論日々の洗濯をした上で、こう、一回羽織っただけのやつとか、一回程度じゃ洗わないジーンズだとか。
週末とか連休になったら、とにかく二度目を着てようが着てまいがリセットしてタンスにしまう感じです。
一回着た、とりあえず掛けて置くゾーンを空っぽにするわけですな。

 今回は例のアイロンも買った事だし、裏地をひたすら伸ばす作業付きのリセット。
ついでにスニーカーも洗う。ここぞとばかりに洗う。
 一日中パジャマのダメ日ですが、家事は充実する一日です★